Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

産まれてきてくれてありがとう

こんにちは。Kakoです

始業式と入学式が
本日行われました

例年のように
長~い挨拶がなく
シンプルな入学式

とてもよかったです

生まれてきてくれて

少し不安な表情で
でもすまし顔の次女が
入場してきて
今日のこの日が迎えられたこと

準備をしてくださった
先生方に感謝の気持ちでいっぱいです

大好きな色のランドセルを
背負った姿をみて

小さかった次女が
小学校に入るなんて!
成長がとてもうれしかったです

漫画『透明なゆりかご』

NHKでドラマにもなった
『透明なゆりかご』を読んでみました

 

高校生の主人公の女の子が
産婦人科にアルバイトに行き
体験したことが漫画になっています

作者自身の実体験です

ドラマで見たとき
さまざまな出産があることを知り
衝撃を受けたのですが
ドラマ以上にたくさんの話が
あって
これまた衝撃を受けることになりました

2人の子どもが産まれたこと
これは奇跡というか。。。。

大切に育てていきたいと
強く思っています

妊婦さん頑張って

自分自身が妊娠していたときは
出産に関するドラマを
見ることはできませんでした

なんだか怖くて

コロナウイルスが広まっている
今もたくさんの妊婦さんを見かけます

見かけるたびに
どうか何事もなく出産できますよう
心から祈ってしまいます

願いがかないますように

出産が終わり落ち着いたら
ぜひ『透明なゆりかご』を
お読みください

www.nhk.or.jp

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#透明なゆりかご #出産 #入学式
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ