Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

チアダン~実話に基づいた映画

こんにちは。Kakoです

Stayhomeの時期は
映画&ドラマ三昧でした

娘が
広瀬すずちゃんが
かわいいというので
チアダンを見ることに
しました

チアダン

福井県の高校生が
チアダンで
全米制覇するストーリーです

実話だとは知らずに
始めは見ていたのですが

途中で
娘が本当にあった
話みたいっていうので
のめり込んでみてしまいました

夢ノート

良き指導者と
良き生徒がいて
両者の心が一致したときに
力が発揮される
よいモデルだと思いました

先生は「夢ノート」と
活用しています

漠然としていることを
はっきりと
イメージさせることで
目標により近くなる

そんなことを
ノートを利用して
実践されていました

よくスポーツ選手が
ノートを使って
目標を明確にしてきた話を
聞きますが
これって勉強にも
使えることだと
思いました

yamajikako.hatenablog.com

部活動

学校の体育館開放が
いまだに行われず

ミニバスを始める
予定だった長女は
結局3か月近く
バスケットを
することができません

しかたないので
わたしがバスケットを
教えています

少しずつですが
上手になってきたので
早く
体育館開放になって
バスケットをやらせて
あげたいです

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#amazonプライム 映画 #チアダン #Stayhome
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ