Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【映画】 アニー:明日あなたが笑顔でありますように

Kakoです。ずっと見たかった《アニー》
ミュージカルはこの時期公演していないため
映画の《アニー》をみることにしました

映画《アニー》の内容

ミュージカル《アニー》が
ベースになっていますが
すこし設定がことなります

舞台はニューヨーク・マンハッタン
レストランに置き去りにされたアニーは
ハニガンの経営するアパートメントの施設で
暮らしています
車にはねられそうになったアニーを
NY市長候補のスタックが助けたことから
物語が始まります

映画《アニー》を見て

途中で何度か
設定が非現実的でありえないし
だらだらした流れがあって
途中で何度か飽きてしまったのですが

見終わり少したつと娘もわたしも
《アニー》もう一度見よう!と
3回も見てしまいました

 

アニーの歌や
アニーのプラス思考な発言や
思いもよらない発言に
惹きつけられたからかもしれません

どうしてもみたい!ミュージカル《アニー》

小学2年のとき
同じクラスの女の子が
ミュージカル《アニー》を
見に行った話をしてくれました

わたしはどうしても《アニー》が
見たかったのですが
両親に行きたいといった記憶もなく
そのまま月日が流れてしまいました
【HPはこちら】

丸美屋食品ミュージカル「アニー」

ミュージカル《ピーターパン》

アニーのかわりだったのか
よくわかりませんが
小学校中学年のころに
父にミュージカル《ピーターパン》に
連れて行ってもらいました

主演は榊原郁恵さん(初代)です

わたしも妹も
ピーターパンに魅了されて
いまでもあの時の感動を覚えています

ときどき二人で劇中の歌を
歌うこともあります

 

子どもの頃見た映画やミュージカルの記憶

一昨年、娘たちと一緒に
ミュージカル《ピーターパン》を

見に行きました

偶然なのですが
その年は初代榊原郁恵さんのときと同じ曲を
使ったシナリオだったそうです

わたしも妹も大興奮
何十年ぶりにみた《ピーターパン》で
わたしたちは10歳のこどもに
戻ってしまいました

horipro-stage.jp

小さなときに見た映画やミュージカルが
ずっと心の中に残っていて
生き続けているのは
素敵なことだなあと思いました

アニーを子どものころに見ていたら
どんな風景が心に残っていたのかなあと
ときどき思うことがあります

 

一年に一度していること

一年一度は必ずミュージカルや劇を
見に行くようにしています

気を付けているのは
年齢にあったものを選ぶようにしています

【おススメの劇団はこちら】

演劇集団円TOP

例年クリスマスあたりに子供向けの
劇がシアターχで開催されます

アニーより
明日のあなたが笑顔でありますように!

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です
 
#ミュージカル #アニー #劇団四季 #ピーターパン 
#映画 #合唱 #シアターχ #劇団集団円

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ