Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

ジャニーズは努力が9割!?

こんにちは。Kakoです

ジャニーさんが
お亡くなりになり
気になっていた本を
読んでみました


ジャニーズ大好きな
霜田さんが選んだ
16人のジャニーズタレントの
活躍や考え方が
書かれています

16人!
応援している
ジャニーズタレントの
1人がいるかも知れません!

16人は誰?

16人

気になるところですが
公開は控えておきます

わたしが
すごいなあ
素敵だなあって思っている
ジャニーズタレントの人たちが
たくさん含まれていました

本木雅弘さん
岡田准一さん
滝沢さん、、、、

本木雅弘さんの
NHK大河ドラマの『麒麟
齋藤道三の役は気迫があり
画面にくぎ付けに
なってしまいました

歴史好きの
岡田さんがMCをつとめる
プロファイラーは
知識の宝庫のような
番組です

www4.nhk.or.jp


滝沢さんは
いまは
ジャニーズの経営者側に
成られましたが
火山探検家としても
活動していました

タレントという枠を超え
夢中になれる何かを持っている

そんなところに
惹かれてしまいます

ジャニーさん

霜田さんの
『ジャニーズは努力が9割』
本人に取材をしたというより
いままでにインタビューを受けた
雑誌やテレビ番組で
報道されたことなどを
まとめた感じの本のようでした

ジャニーズがお好きな方は
どこかで読んだことある
どこかで聞いたことがある内容が
出てくるかもしれません

もちろん
ジャニー喜多川さんの
話が出てきます

You やっちゃいなよ~

っていう言葉が
印象的なくらいで
喜多川さんがどんな人なのか
知りませんでた

戦前にアメリカで生まれた
日系二世だということも、、、

戦前から戦後にかけて
日米で計り知れない
経験をされたことが
ジャニーズの現在に
つながっているのだと思うと

ジャニーズを見る目が
また変わってくるはずです

努力が9割、、、


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#ジャニーズ #ジャニーズは努力が9割
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ