Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

ホワイトディに雪が降った!

こんにちは。Kakoです

ゆきが降りました
予報では雨だったので
おどろいています

ホワイトディに雪が降った!

朝から雨の中お家でこもっている
2人の娘たちは

テレビも見たくないし、、、、

今日はな~んにも
やる気がしないと
ゴロゴロしていたところ

ふと外を見たら
大粒な雪が降っていることに気づき

雄たけびを上げました!

きゃ~雪だ!

Jimmy's Snowy Book

子どもたちの好きな英語の絵本
” Jimmy's Snowy Book "


Jimmy's Snowy Book


Jimmy が犬と一緒に
雪の中遊ぶ物語です

しかけ本なので
矢印の紙を引っ張ると
雪がなくなって色鮮やかな
景色が出てきます

このしかけが大好きでした!

娘たちは矢印の紙を
引っ張りすぎて
いまではボロボロです

雪の思い出

都内の3月14日の雪は
大粒でかなり長い時間
降りましたが
残念ながら積もりませんでした

3年前に都内で雪がつもったとき
子どもたちと一緒に
雪だるま☃をつくったり
雪合戦をしました

雪遊びがとても印象に
残った次女(当時年少)は
よく覚えていて
幼稚園で思い出の冬休みの絵画
雪遊びのことを描いていました

描いたのは、、なんと1年後。。。!
年中のときです

絵を見た先生に
「雪国なんですね、ご実家」と言われ
さっぱり何のことがよくわかなかった
記憶があります

実家は雪国でもないし~
その年雪は降りませんでした~

2014年2月14日

雪といえば
次女は2014年2月14日に
関東が大雪になったときに
生まれてきました

とってもたくさん雪が積もり
病院に車で行けずに
電車にのり歩いて行きました

雪をふむ、ズボという音が
いまでもはっきり思い出されます

雪がふるたびに
思い出される次女との
この世ではじめてのできごとです

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

#英語絵本 #英語絵本読み聞かせ #雪の本 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ