Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【旅】 好きな航空会社はありますか~私は《JAL》です

こんにちは。Kakoです

小学生の頃
いとこがアメリカに
留学することになり
成田空港へ見送りに
行ったことがあります

1980-85年ごろだったと
思います

着物を着た明治生まれの祖母
かつて敵国だった
国に行くことに
反対していた叔父

張りつめた空気と
飛行機を初めて見た
ワクワク感が
入り混じったわたしは
妹と一緒に
ドーナツ型のご飯の真ん中に
カレーが入ってたランチを
食べたのを今でも覚えています

わたしたち姉妹が
初めて窓越しに見た飛行機が
JALでした

わたしたち姉妹はあの時から
JALが大好きになりました

大人になりJALでよく旅を
するようになったのですが
JALパック「いい旅、あたらしい旅。」
の創造者たち』読んで
旅を作る人たち
JALで旅する人
の物語を
知りました

第3部の第1章で
JALで行く東京スカイスリー」への道
が紹介されています

スカイツリーの建設を見続けてきた
わたしは

テレビでドキュメンタリーを
見ているようで
JALスカイツリー
東武ホテル
取り組みにドキドキ
ハラハラしてしまいました

もしかしたら
みなさんのなかでも
このJALパック
『いい旅、新しい旅。」の創造者たち』

紹介されている旅に
参加されているかもしれません

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば嬉しいです

 

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

#JAL #JALパック #航空会社 #スカイツリー #旅 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ