Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

ホワイトディのお返しは絵本:『あなたがだいすき』

今週のお題「ホワイトデー」

こんにちは。Kakoです

今日はホワイトディーですね

2月14日
バレンタインディ生まれの
次女がホワイトディに
すてきな絵本を見つけきました

『あなたがだいすき』

かわいい次女は絵本を探すのが
とっても得意

おかあさんキツネに飛び込んで
抱きつく子どものイラスト

とってもかわいくて
ホワイトディにぴったり

ママもあなたがだいすきよ~と
ぎゅ~と抱きしめてしまいました

絵本の内容

娘にいつも
怒っても泣いても笑っても
全部だいすき!と伝えているのですが

次女には
ママ、怒るのは怖すぎ~と
言われてしまいます

もちろん、
次女にも、次女が怒るの怖すぎ~と
言って

お互い苦笑しています

『あなたがだいすき』
ママが子どもに
ぜんぶすきを伝える絵本です

一緒に絵本を読んでいて
子どもって何をしても
かわいいなあって
思えてきます

あれこれ周りに出きる子どもができる
子どもがいるとつい比べてしまいますが

生まれてきたときは
元気に大きく育ってねって
ただそれだけを願っていたこと

つい忘れてしまいます

あれれ?

わたしが子どもに
チョコレートをあげて

こどもから送られた絵本が
ママが子どもがだいすきっていう
内容の本!

どちらも
ママのわたしが子どもが
だいすき❤大好き❤って伝えることに
なってしまいました!

そんな次女がむぎゅ~と
だいすきっていってくれたことが
一番のお返しです


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

#あなたがだいすき #ホワイトディ #絵本 
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ