Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

東大生おすすめアニメ【はたらく細胞】にはまった話!

お題「気になる番組」


こんにちは。Kakoです

東大生がススメる

アニメを紹介する

番組をみて

はたらく細胞】を

見始めました

はたらく細胞

原作は漫画ですが

アニメ番組になり

人気が出たようです

 

身体のなかの

細胞がどんな働きを

しているか知ることが

できる作品です

 

身体に興味がある

次女はつきづきと

細胞の名前や

身体のことを

マスター

 

日常会話に

またまた新たな

用語が加わりました

 

アニメのちからは

すごいです

 

本を購入

はたらく細胞

漫画ですが

子ども用に

図鑑やクイズ本

キャラクターの解説本が

出ています

 

平積みされていた

四冊全部買いました

四冊‼️

高かった(笑)

 

でも次女の夢中になる

姿をみたら

買ってよかったと

満足なわたしです

東大生のオススメアニメ

番組では

東大生がすすめるアニメが

20紹介されていました

 

ひとまず

はたらく細胞」から

見始めましたが

ほかも見てみようと

思っています

 

番組よりオススメアニメリスト

  1. はたらく細胞
  2. Dr.Stone
  3. キングダム
  4. 銀の匙
  5. ポケモン
  6. 新世紀エヴァンゲリオン
  7. もやしもん
  8. Death Note
  9. ゴールデンカムイ
  10. 文豪ストレイドック
  11. 呪術迴戦
  12. ドラえもん
  13. 名探偵コナン
  14. 進撃の巨人
  15. 約束のネバーランド
  16. ちはやふる
  17. 鋼の練術師
  18. ベルサイユのばら
  19. 恋する惑星
  20. 鬼滅の刃

 

10位まで

ひとつもみたことがない

わたし、、です

アニメ面白すぎます✨

yamajikako.hatenablog.com


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

 


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ