Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

《タピる?》 たくさん飲みたいから自分で《タピオカ》飲料作っちゃえ!~富澤商店にて

この夏、タピオカがブームになり
数件のお店に飲みに行きました!

長蛇の列をへて
飲んだタピオカ

海外で飲んだことのある
タピオカ飲料とはちょっと違い
甘すぎたり
値段が高すぎたり
戸惑ってしまいました

そんなわけで
自分で作ればいいんだ!と思い
タピオカを購入しに
富澤商店へ行ってきました

《ありません》

しばらくして、、

《ありません》
《ありません》

こんなやり取りを
三か月以上

やっと手に入ったのが
ホワイトタピオカのみでした

●ホワイト●タピオカ

●ブラック●タピオカ

●カラフル●タピオカ

やっと手に入れたタピオカで
タピオカ飲料を好みの甘さで
作ったところ、こんなに安価に
こんなにたくさん作れて
ハッピーです

富澤商店
近所にできてうれしくて!
でも
富澤商店のこと何もしりませんでした

防災の講義を受けたとき
「乾物」をストックしておくと
役に立つ話を聞いて
「乾物」を取り入れようと
したのですが

取り扱い方法が
あまりよくわからないと
困っていました

富澤商店では
たくさんの乾物を
取り扱っています

『富澤商店の料理だより』
乾物のレシピがたくさん
掲載されていました

わたしは
●きくらげとレタスのスープ
※きくらげは血液をさらさらに
●上海風焼きビーフ
※紅焼=中国の炒め調味料
●ピーナツと香菜のパッタイ
ベトナムのフォーを使用

これに惹かれました!

もうひとつ
丹波黒豆(飛切)
※小田垣商店の兵庫県

『富澤商店の料理だより』には
富澤商店の年末ベストセラー商品と
紹介されていました

おせち料理で「黒豆」に
挑戦してみたいと
思います!

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

#タピる #育児 #タピオカブーム #タピオカ #富澤商店
#富澤商店レシピたより #丹波の黒豆
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ