Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

小学館漫画『日本の歴史』が無料公開中!?~でも視力低下が心配

こんにちは。Kakoです

日本の歴史漫画、、、
いまだに買えず
そのままに、、、

小学館が無料公開中!

無料公開中

小学館の歴史漫画が
8月31日まで無料で
読めるサービスを
しています~

⇓ リンクはこちら ⇓

小学館版学習まんが少年少女日本の歴史


いまだに日本の歴史漫画を
どれを購入しようか迷っている
わたしにはうれしいサービス!

yamajikako.hatenablog.com

 
角川、集英社
無料公開はしていません
※7/2 現在の情報

視力の低下

無料公開
うれしい話なのですが

実は、、、、

我が娘は
今年の視力検査で

0.1と0.2という結果を
学校からいただいできました

わ、わ、悪すぎ

お医者さんによると
休校中に
本を読んだり
勉強したり
動画を見たことで
かなり多くの子どもたちの
視力が低下しているとの
ことでした

それにしても。。。

うれしい無料公開も
ちょっとだけ
苦笑いな感じに
なってしまっています

『めのはなし』

手も足も口も鼻も
それぞれ役目があって
それぞれ重要なものだけど

子どものとき
目が見えなくなったら
どうしようって
真剣に悩んだことが
あります

堀内誠一さんの絵本
『めのはなし』
福音館から出ている
”かがくのとも”
シリーズの一冊です

目って~すごい!って
子どもが楽しく
読める絵本です

大人も
へ~
そうなんだ~

あらためて
知ることも
あるかもしれません

yamajikako.hatenablog.com

ついでに検査

蜜にならないように
ということで眼科が
とても空いていました

ついでに
わたしも目の検査を
したところ

最新の使い捨て
ハード
コンタクトレンズ
薦められました

⇓ リンクはこちら ⇓

www.menicon.co.jp
コンタクトも
進化していて

ケースがおしゃれだったり
定額制の支払いがあったり
一年契約があったり
紫外線カットやあったり、、、

数年前とは
ちがうことばかり

2時間以上も
検査をしたのに

今使っているHOYA
ハードコンタクトレンズ
目に一番しっくりきて
同じものを
買うことになりました

おしゃれのも
紫外線カットのも
定額制のも

四季を彩る4色のレンズ

ぜ~んぶ
カーブが合わないし
焦点が合わない、、、

コンタクトレンズって
メーカーや種類によって
居心地良さや
見え方が違うのですね

2時間も
お付き合いくださった
検査の方
ありがとうございました!


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

 

yamajikako.hatenablog.com
Kakoでした。

 

#メニコン #メニコン使い捨てハードコンタクト 
#めのはなし #かがくのとも #堀内誠一 #視力検査

--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ