Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

箱根編③~こころがほっこりしてしまう《写真》はありますか?

わたしは

《箱根》で撮った写真です

見るたびにこころが
ほっこりし、うっすら
涙が浮かんできてしまいます

2歳の長女と5歳の姪とわたしを
妹が撮ってくれました。

紅葉をバックに
おそろいのピンクの洋服を着て
二人の子どもの
はにかんだ笑顔が映っています

今から7年前の勤労感謝の日の写真です

写真絵本の『世界中のこどもたちが
こどもの表情が
むすめたちの表情と重なり
ページをめくるたびに
胸が熱くなってしまいます


世界中のこどもたちが (からだとこころのえほん)

 
「世界中のこどもたちが一度に笑ったら~」
いう出だしから始まる歌と
子どもたちの自然な表情を
撮った写真が載せられています。


世界中の子供たちが


残念なことに
『世界中の子どもたちが』は
絶版になってしまいました

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/2680016.html

 

こころがほっこりする《写真》ありますか



最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です

#世界中の子どもたちが #写真集 #古書 #復刻ドットコム
#平和 #こどもの歌  
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ