Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

クロスステッチをもう一度!

お題「ささやかな幸せ」

こんにちは。Kakoです

次女は
2月14日
大雪のバレンタインディーの日に
ハート❤いっぱいで
生まれてきました

わたしの趣味は

クロス・ステッチです

次女が産まれて一週間
授乳とときどき
べべちゃんのお世話以外は
ゆっくり体を
休めるように
言われていたので

冬期オリンピックを見たり
クロス・ステッチを
していました

から!

刺繍は小学生のころから

小学生のころ
母に刺繍を教えてもらい
学校の課題の
エプロンや
大きな布巾に
刺繍をしたり
していました

いまでも
母が大事に
使ってくれています

今みても
かなり手の込んだ
刺繍をしていて
小学生なのに
すばらしい出来だと
思ってしまいます

いまは、、、もうできない

ひなまつりの刺繍

あと少しで
完成だったのですが
ひな人形の刺繍は
完成せず
そのまま放置に
なってしまいました

ずっと
気になっていたのですが
刺繍をする時間があるなんて
暇なんだって
思われる気がして
刺繍をするのを
長い間やめていました

でもでも
今年こそ完成させようと
刺繍グッツを出して
やり始めました

誕生日まで
あと数日

頑張って完成させます

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ