Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

今年のクリスマス〜クリスマスキャロル

こんにちは。Kakoです

今年のクリスマス
格別な1日になりました

え?なんでですよね

クリスマスの1日

毎年24、25日は
だらだら〜
クリスマスディナーを
楽しみながら

映画を流しっぱなしにしています

ひとつは
『クリスマスキャロル』

原作はディケンズ
子供のころに小説で読んで
感動して、、、

大人になって
映画を見て
子どものころに
読んだ話が
イメージ通りになった映画で
すごく感動したのを
覚えています

原作はディケンズ

『クリスマスキャロル』
原作はディケンズです

子どもの頃に読んだ
『クリスマスキャロル』
どの本だったのか覚えていません

検索してみたところ
村岡花子さんが訳した
『クリスマスキャロル』
ありました

村岡さんは
赤毛のアン
訳した人です

来年は
原書を読んでみようと
思います!

今年のクリスマスは、、、

映画『クリスマスキャロル』では
クリスマスを祝うことができない
家族が沢山出てきます

今までは
そんな家族もいるんだなあという
程度で見ていましたが
今年は
自分も彼らと似たような立場に

そんなわけで
多くの人から
温かい見守りや支援を受けたので
クリスマスを祝うことができた
嬉しさに
涙が出てきました

街のイルミネーションも
今までとは
違うように見えました

今までとは異なる
人の温かさを
感じることができました

いつの日か
わたしも誰かのために
クリスマスの日が
素敵な日になるような
支援をしたいと思います

yamajikako.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ