Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

履歴書の趣味・特技欄に書くことは。。。

お題「好きなシリーズもの」


こんにちは。
Kakoです

前職を辞めて
早10年以上

訳あって
職探し中

履歴書の趣味・特技

履歴書、、、

趣味・特技のところで
止まってしまった、、、

書くことたくさんあるよ

読書でしょ
博物館美術館巡り
旅行(バックパックね)
↑もう何年もしてないけど

あれっ

この趣味
大学時代に就活していたときと
全く同じ

もう何十年も
この趣味変わっていない

鳥獣戯画

子供のころ
両親に博物館や美術館に
連れて行ってもらったことが
あったせいか

博物館・美術館に行くのが
とても大好きです

もう終わってしまいますが
先日
鳥獣戯画展に行って来ました

chojugiga2020.exhibit.jp


鳥獣戯画
日本の歴史の教科書で
何度も見たことがあるけれど
全部を見たことは
今回が初めて!

知らないこと
だらけで
たくさんの発見があった
鳥獣戯画

まだ間に合うので
ぜひ

音声ガイド必須です

鳥獣戯画の予習は

びじゅチューン
鳥獣戯画


www.youtube.com


歌詞の内容を
知っていたわけでは
なかったので

展覧会のおかげで
理解度アップ!

www.nhk.jp

グッツ買いました

旅行や
展覧会や美術館に行くと
必ず絵葉書を買います

絵葉書は
ハガキホルダーで
ずっと保管していたので
子どもの頃からの
コレクションを
合わせると
かなりの量です


今回は
葉書に加えて
鳥獣戯画のイラストに
名前が入っている
ハンコを買いました

子どもの宿題や
健康観察表に
鳥獣戯画のハンコを
押しています

絵本もありました

パラパラめくって
読んでみましたが
イラストも
大きくはっきりしているので
子どもたちが
楽しめそうです

ただいま職探し中

大学時代に
履歴書は自分の分身だから
丁寧に正確に

そして

趣味や特技の欄は
その人となりの
わかる部分だから
読み手が
興味を持ってくれるように
箇条書きと
補足を具体的に書くように
言われました

今回は
指定された
履歴書欄の趣味・特技欄が
小さかったのですが
面接の人が
少しでも興味を
持ってくれるように
書こうと思います
 

yamajikako.hatenablog.com

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ