Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

【英語絵本】BLACKOUT by John Rocco

こんにちは。Kakoです

今日から分散登校が
始まりました

3か月の休校生活の間に
ダンシャリをした方が
たくさんいたようで
マンション下のごみ置き場は
いつもいっぱいでした

ダンシャリとまでは
行きませんが
本の整理をしました

BLACKOUT

整理整頓していた中から
次女が見つけた英語絵本
『BLACKOUT』

表紙の絵からし
とてもきれいな絵本です

題名の通り
とある夜、、、街全体が
「停電」してしまいます

街の様子

明りがついていたとき
自由に過ごしていた
家族が寄り添うように
なったり

街の人たちが
楽しそうにすごしている

コロナウイルス
街の機能がストップした
この3か月

絵本のような
生活だったと
くすっと
笑ってしまいました

影絵やボードゲーム

こどもたちと
カードゲームや
ボードゲームをしたり
影絵をしてみたり、、、

いままで
そこまで夢中に
ならなかったことも

生活にあたらしく
組み入れられて
たのしみが増えました

休校生活が
これからの人生で
あるかどうか、、、
わからないけれど
いい日だったと
笑えるかもしれません


最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

#英語絵本 #停電 #Blackout #英語教育
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ