Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

これから投資信託を始めようとしているなら『お金の増やし方』読んでからがいいと私は思う

こんにちは。Kakoです

ついに読みました
『ジェイソン流お金の増やし方』

NISAやidecoをやる前に
読むべきだったと
と言っても
始めたときには
発売されていなかったけど

読んでからやりたかった
NISAもideco

『ジェイソン流 お金の増やし方』

厚切りジェイソンさんが
なぜ投資をしているのか
どうやって投資をするのか
まとめた本です

たまたまテレビで
厚切りジェイソンさんが
投資について
熱く語っているのを
みて興味を持ち
立ち読みしたけれど
しっかり読みたくて
購入してしまいました


正直、、、
投資をする前に
『ジェイソン流お金の増やし方』
読んでおきたかったです


理由は、、
わたしは大手銀行で
投資を始めてしまいました

それは、、

手数料の問題です
あ、、失敗です

利益が出たら
楽天証券
松井証券などに
移行する予定です

参考⇨
○とおちゃん (id:gottuan120)
父子家庭ブログ とうちゃんねる!
○マジカルママ(id:magicalmama)
専業主婦が投資をはじめたら

yamajikako.hatenablog.com

楽天証券で”投資”を始めました

すでに大手銀行で
始めてしまった
NISAとiDeco
しばらく利益が出るまで
待つとして

ジェイソンが勧めていた
投資信託を非課税で
始めました

楽天証券
クレジットで購入ができるため
多少ですが
ポイントが付与されます

そのうち成果が出てきたら
嬉しいです

ジュニアNISA

まだ間に合うので
ジュニアNISAも
始めることにしました

これがまた
開設するまでに
結構時間を要するのです

やっと購入できるまで
手続きができました

そう言われてみれば
大手銀行で
ジュニアNISAは
手続きが長期にわたるので
面倒なので
おすすめしないと
何度も言われた理由が
わかった気がします

でもあんなに開設
したいと申し出たのに
なんで大手銀行は
ジュニアNISA開設を
やんわり断ってきたのか
いまだに不明です

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。


--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ