Kako's Reading Journal

~読書は人生の道しるべ~

アロマテラピーにあこがれる私です

こんにちは。Kakoです

化学物質過敏症になり
実は
アロマの香りも
一部ダメに
なってしまいましたが

ほんの少しだけ
上手に使って
リラックスしています

天の香り

おともだちが
教えてくれた
『天の香り』という本です

 

by カエレバ

ドイツの自然療法家で
アロマテラピストが書いた本を
日本語訳で出版されたものです


アロマテラピーに対して
全然知識がないわたしが
読んでもへ~とか
ふ~んとか言いながら
楽しく読める本です

アロマで病気が治ったり
緩和されるのだとわかり
もっともっと
知りたくなりました

もしドイツ語がわかれば
原書で読んでみたいです
(わからないから無理。。。)

アロマ購入

アロマ購入するときに
信頼できるところで
買うように友だちに
アドバイスされたので
生活の木で買ってみました


生活の木 
ブレンドエッセンシャルオイル 
ロージームード [30ml] 
エッセンシャルオイル/精油


あまりたくさん使うと
化学物質過敏症の症状が
でてしまうので
ほんのり香る程度に
使っています

幸せな気分になります

本の中で
日本の香道についての
記述がありました

遠い親戚に
香道の先生がいるので
新コロナが落ち着いたら
子どもたちに
体験させたいです

最後までお読みいただき
ありがとうございました
お役に立てれば光栄です!

Kakoでした。

 

#アロマテラピー #天の香り #自然療法家
--------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ